2学期の目標(めあて)

目標は絵を描く・・・それで良いの?という感じですが(笑)
注文していた本がなかなか届かないので、この夏休みは少しでも絵を描こうと思っています。

今年は2学期の始まりが学校によって違うと思いますが・・・塗り絵のめあてを作っておきましたので、ご入り用の方はお使いください。
サイズはA5サイズ(A4の半分)です。
でも、A4に拡大しても大丈夫かなと思います。
ご自分の図書館に合うようにアレンジしてお使い下さい。

ほぼ同じ画像ですが、ほんの少し違えています。
壁に貼った時にバリエーションが出て賑やかになるので。
こども達が色んな色を塗ってくれるといいな〜。

私は最近はパソコンで描くばかりになってしまっていますが、できればカンバスを出してペインティングしたいです。
でも、そうすると準備やら後片付けやらのことを考えて、なかなか取りかかれないんですよね。
でも、簡単に描けるはずのデジタルでさえ、実はあまり描けていないという・・・。
必要に迫られると描くんですけどね、用事も無いのに描くことはあまりしなくなってしまいました。
つまんない大人になってしまったなぁ。
でも、もし仕事しなくて良い毎日になったなら、やりたいことはやっぱり絵を描くことだと思える。
美術の先生になる勉強をしておけば良かったな。
それはそれで大変だったと思うけど。
やりたいことをまっすぐに、やり続けられたらよかったな。
回り道ばかりしてきたので、時々考え込むことがあります。
でも、回り道の景色もそれはそれで得がたく、面白いものだったので・・・。
引き続き、できることをやっていこう、という感じでしょうか。